Alexander’s Cafe

大のお気に入りの場所、アレキサンダーカフェ。オーナーのクリスはすんごくいい人。長年パイロットをやっていて、20年も同じ仕事してたらいやんなって、ある日、退職願をだしたのだそう。辞めてどうするんだってきかれて、カフェやりますからって、このカフェをはじめたのやから、おもしろいよね。

でもクリスのつくるものはほんとにおいしくて、いまはお昼のバッフェがお気に入り。

場所は、サウスブロンクスなので、数年前まではこんなカフェができるなんて想像もできなかったらしい。倉庫街のような感じやけど、この辺もこれからどんどんと変わっていくんだろうなぁ。不動産好きのSamは、数年前にこの辺の物件を買わないかと薦められたのだそうやけど、あんなとこ買ったってしょうがない、って思ってて、いまは自分の先見の明のなさを嘆いています。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s