Independent BBQ


独立記念日にはあちこちでBBQパーティをやるようだ。大音量の音楽とあちこちであがる花火。昨日からjinちゃん家にはいずみちゃんが泊まり込みで仕込みを手伝ってた。私の担当は大根と手羽先の煮込み、それとベビーポテトの煮いたん。ゲイリーの友達がでっかいサイズのブラウンライス、マカロニグラタン、チキンを持って来てくれた。それにハルの友達の裕子さんは、だんなさんと一緒にきてくれて、彼らのお店、Zaiyaのケーキを持って来てくれた。ウェディングケーキなみの迫力で、すんごく美味しかった!

ハルの学校選びに強力なサポートを提供してくれてる、ゆかりちゃんとマキちゃん。

ジョシュアとレオ。数年したら立派な男の子になるんだろうなぁ。

ハルのESL友達、ゆうすけさん。DJをやりたくてNYに来たのだそう。

こっちはゲイリー。ジンちゃんと知り合った頃、土曜の夜はマンハッタンでDJやってた。

マリアといずみちゃんとマキちゃん。みんなたのもしい。

じゃーん。特大サイズのZaiyaケーキ。ほんとにウェディングケーキ、頼もうかなぁ。

写真を撮ったのは夕方で、パーティはこれから佳境にはいる。わらわらとあちこちから人が集まって来て、Barry Streamの静かな住宅街が、この日はブルックリンかブロンクスか、という騒ぎに。。。。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s