海老とブロッコリーのチリソース

海老とブロッコリーのチリソース
バターピーのスープ
ターキーネックとピーライス
ベビーポテトの炒め煮

ターキーネックはスモークしてあるものを買ってっておいて、それでスープをとっておいた。にんにくとネギを炒めて細長ライスも炒める。ターキーとスープは別にして、スープだけ入れてご飯を炊く。途中でマメとほぐしたターキーをいれる、とジンちゃんから聞いた。

チリソースは、コチュジャンとケチャップでつくる。

ベビーポテトの煮汁は、しょう油と米飴とはちみつにニンニクとホールのコショウを数粒入れて煮詰めたもの。

買い物は、たまねぎと細長米。

夜勤になってからサムはあんましご飯食べない。今日も少しだけ。起きぬけやからご飯系統は食べられへんみたい。メニューを工夫しないとあかんね。明日は軽いものにしよう。今日は炊き込みご飯を炊きすぎたので大きめの袋3つに分けて冷凍した。ベビーポテトを煮た汁をかけて食べると美味しかった。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s