トックとそうめんのスープ

テールスープ + チキンストック
トック
そうめん

トッピングは卵とミンチの醤油炒めと海苔

副菜

ジャークポーク
スルメ、海苔、ケッパリ、レンコン

サムは sore throat で、しっかりしたもんは食べられないので、スープもの。 ハルがそうめんをしきりに食べたがってたので、トックにそうめんをいれた。 ジャークポークはカルロスがくれたもの。冷凍してあったものでこれが最後。 韓国惣菜はハナルンで購入。 レンコンはジンちゃん作。


今日はハルは試験があったけど、英語がわからないのでさっぱりだったらしい。でも、数学は虫賀さんのおかげで、計算問題はできたらしい。すこしはわかることがあってよかった。虫賀さんに感謝。
いま、オバマの演説が終わったところ。途中、眠ってしまったのでとぎれたけど、最後に核問題のことを話しているところで目が覚めた。核は廃棄しないといけない? のに、つくろうとしているから北朝鮮は孤立している、とか言ってた。 じゃあ、北朝鮮が核を持たないでいいように、軽水炉を作る約束を果たそうよ、アメリカは。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s