ナスのオイル漬け

ずっと美味しそうやなぁと作ってみたかったナスのオイル漬け。ナスの季節じゃないけどアジアンマーケットで山盛りのナスをみたのでチャレンジ。レシピは大好きなブログ、ばーさんがじーさんにつくる食事 から。

 

  • ナスを輪切りにして、塩して一晩おく。
  • ワインビネガーと水を同量いれて、一晩おいたナスの水気をしぼって、ゆでる。
  • キッチンペーパーに広げて一日干す。
  • 熱湯消毒した保存ビンに、なす-にんにく-とうがらし-パセリの順で入れる。
  • オリーブオイルをそそぐ。
  • 一ヶ月おく。
うまくできるかなぁ。



そしてこれが、一日置いたものを瓶詰めにしたところ。パセリと唐辛子を買いにいこうとおもってたけど、今日はものすごい雪でソトには出られそうにない。


仕方が無いので、家にあった乾燥パセリと粗めの唐辛子を代用。一ヶ月後に食べましょう。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s