ANPO

夜はみんなで、チャイナタウン近辺でやってた、AMPOというドキュメンタリーのファウンドレイジングパーティにでかけた。


パーティをやってるらしいビルまでたどりついたんだけど、中に入る方法がわかんない。


だって、ドアをあけたらエレベーターのドアが出現。ボタンもなにもないんだもん。やっとインターフォンを見つけて、中からあけてもらって、入ることができました。


ANPOというのは、安保条約で約束された沖縄の基地のことをとりあげたドキュメンタリーフィルム。監督は Linda Hoaglundという女性で、幼いころから高校生くらいまで日本で暮らした経験がある。もちろん、とても日本語が上手。


ANPOの公式サイト:http://www.anpomovie.com/
ANPOの記事:


ANPO, Linda Hoaglund’s second film about war and Japan – U.S. relations, coming this June (video)

パーティにはNHKの取材もきていた。MCを担当していたのぞみさんという女性が日本人にしてはめずらしいくらいとてもアクティブな人で、あっというまにいろんな人をつなげて歩いていた。

日本では今年の夏、公開になる予定だそう。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s