また診断かよ・・

移民局から手紙が来て、ハルの予防接種が完全に終わってないので(わたしもなんだけど、私宛にはこなかった)ローカルの医者の所見と予防接種が終わったという手紙を(封印したものをね)送れと指示がしてあった。

長澤もきてることだし、地元の病院って行ってみたいというので今日は学校を休んで予防注射。

一番家の近くで、移民局に手紙をだすことのできるお医者さんをウェブで見つけて予約。行って見ると、ほんとに昔日本にあったような「開業医」さん。自分の家の一階を診察室と待合にしてある。
あまりのローカルさに、長澤も「こういうとこ、きたことない」とぼそり。

結局、そこでは予防注射を打つとお金が高いらしくて、無料で受けられるところを紹介してもらって、午後からいってみた。ハルがにぎりしめているのが、その住所。んで、予防注射うったよ、という証明書をもってもう一度近くのお医者さんのところにいって、手紙を書いてもらう。手紙書くだけで110ドルよ、ほんま。グリーンカードが降りるまで、あとどれくらい費用がかかるか、、、

その日、ハルはまたもや6本の注射を打たれ(ほんとうに大丈夫なんだろうかと心配するけど)、やっぱり夜から熱が出て、次の日も学校休むことに。かわいそうに。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s