Happy Birthday Haru!

ハルの14歳のバースデー。お昼に春のクリーニングパーティに一緒にでかけた、Zaiyaの裕子さんがバースデーケーキをプレゼントしてくれた。

ZaiyaはNYに数店舗ある日本のケーキやパンやお弁当を売っているハルのお気に入りのお店。去年ハルがかよってたESLで偶然に裕子さんと同じ授業をとっていて、すっかり仲良しに。

バースデーケーキはアメリカのケーキみたいに、ケバケバしてなくて、甘ったるすぎなくて、スポンジがふわふわしてて、とおっても美味しかった。 裕子さん、だんなさん、ありがとう!

お昼にでかけたクリーニングパーティは、ANPOのファウンドレイジングでMCをしていたノゾミさんの企画。皆で持ち寄った、クローゼットに眠っていたものやキッチンで使わなくなっていたものを交換するパーティ。私はぴったりのサイズのピンクのワンピースを手に入れてご機嫌。ハルも、欲しかった丈の短い上着をみつけて、嬉しい顔。

最後は、それぞれの持ち主と記念撮影。私のピンクのワンピースは写真の彼女から私の手元にくることになったというわけ。こうやって前の持ち主の顔が分かると、いっそう大切にしようという気持ちになります。

Advertisements

One thought on “Happy Birthday Haru!

  1. marinewave

    朋です~今、なみちゃんとこで、見てます~めちゃ、可愛いやん、ピンクのドレス~ええの選べたね~。似合ってます^。^

    Like

    Reply

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s