Biggest Earthquake at North East Japan since Meiji era

昨日の夜中、だから日本時間で夕方5時ごろ?、東北沖で大きな地震があったみたい。M8.9ていってるから、神戸より大きな地震。NYで報道されるのは、デモクラシーナウでしかわからへんけど、東京には大きな被害がないとしか伝わってこえへん。
メールで千絵ちゃんとかが知らせてくれてるけど、津波が沿岸の町に大きな被害をあたえてるとか、福島原発とかが大変なことになってるみたい。燃料の冷却装置が働かずに、加熱してるとのこと。知り合いのメール。

「今、半径3キロ以内の避難命令が出てる。起こっていることは冷却ができなっていること。
それが続くと暴走を開始する。最悪には原子炉が溶ける。
溶けて格納容器を溶かして外にでる。これが原発事故最悪のシナリオのメルトダウン。

このとき始めて放射能が出るけど、一気に莫大に出る。想像を絶する量がでる。原爆何百発分が外にでる。

広報はパニック回避のためという名目だろうけど、わざと控え目に報道している。

対策はできるだけ遠ざかること。僕が近くにいたら逃げる。何キロでも逃げる。
大変な事態になるかもしれない。神に助けたまえと祈るしかない」。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s