Calendura and Pomegranate

そしてもう一個。オイルはここ最近の一連のと同じ。シアバターがこれで使い切った。

マリゴールド(カレンデュラ)の花びらが多かったかなと思ったけど、そうでもなかったね。香りはPomegranate. 甘い香りなんやけど、何かなとググってみたらザクロやった。

フレグランスオイルの、このツンとくるのって何が原因やろうか。でも、ほとんどの香り系の石鹸はこの匂いがする。私はあんまり好きじゃないけど、香りを求める人は(特にJinちゃんとか)、この匂いがするといいみたい。わからんわー。

Taoさんに教えてもらったこと。やっぱり常温で液体状のソフトオイルでつくる石けんはどうしても溶けやすい。だから、オリーブオイルなら70%までにしといて、あとはハード?オイルを入れるとよい、らしい。

メモメモ。。。。。

Oil; Olive 60%, Palm and Coconuts 30%, Shea butter
Fragrance oil;  Pomegranate

Ingredient is Carendura..

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s