Flea Market

昨日、ハルのチェロの練習の帰りに、いつもファーマーズマーケットがでているところがあるんやけど、その周辺でフリーマーケットをやってた。夏のあいだはどこでもフリーマーケットやガレージセールをやってて、歩いているのも結構楽しい。サムも毎週いろんなマーケットに参加してる。

昨日の掘り出し物は、手作りのワンピース。子供向けばかりなのが惜しいくらいむっちゃ可愛いくて、ハルと釘付けでした。特に最近の一吾録にのってたカンナのおしゃまなワンピース姿を思い出して、「これ絶対、カンナよろこぶなー」と購入した二つのワンピースは、出店していた彼女のお母さんの手作り。上質のコットンと丁寧な仕上がりで、こんなワンピースが自分でつくれたらいいよなぁ、、とつくづく思いました。

ワンピース購入後、ハルと近くのガーデンカフェでランチを食べて、帰りにまたそのお店の前を通ると、ワンピースをつくったお母さんもいらして、すんごく感じのいい人やった。写真撮るのをすっかり忘れて残念。 でも、このワンピースたち、日本にいる友達の娘に送るのよーって言ったら、すごく喜んではった。 こういうのって、楽しいねー、ほんま。

ワンピース、実際のカンナにはちょっと大きいと思うけど、来年、再来年の夏には着れると思う。それまで眺めて楽しんでねー。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s