First day of Soap bender

今日は記念すべき石けんベンダーの初日! SoHoにあるJinちゃんのオフィスの前で、小さな机をだして石けんを並べて売りました。 2時から5時までの3時間だけだったし初日の売上げはゼロだったけど、けっこうな人が立ち寄ってくれてサンプルを持ってかえってくれました。

一番の収穫は、ラファイエット通りにあるペットの美容院の人が、お店の独自の犬用シャンプーを探しているので、打ち合わせをしたいとオファーをくれたこと。 犬用シャンプーは思いつかなかったけど、犬用に石けんを手作りしている人のことは聞いたことがあるので私にもどうにかできそうに思った。

アフガンハウンドのTotoを飼っていた時、とてもデリケートでシルキーな毛を馬用のシャンプーで洗っていたことを思い出した。とても高いシャンプーだったけど、そのシャンプーを使うと、洗ってあげてる私の手まですべすべになったものでした。 あんなシャンプーが作れるといいなぁ。

打ち合わせがうまくいきますように!

Leave a Reply

