Occupy Wall Street 1

たしか7月の中ごろか8月のはじめ頃、「9月にウォールストリートの占拠をやるから参加して」というような内容のメールがきていた。NYやから参加できるなぁと思って読み流していて、日付をカレンダーにつけるのを忘れていた。

最初のメールがどこからきたか覚えてないけど、その後にTUPでも情報がまわってたり、Facebookでも流れてたりしたから、記憶にはあった。それが17日、ウォールストリートの名物、雄牛の彫刻から少し北にいったLibaty Plazaの占拠のはじまりだった。

17日はママ エレインが亡くなった日で、次の日はタイジュがきて、それから2週間はいろんなところからくる親戚への対応とか、お葬式の手配とか準備とかですっかりWall Streetのことは忘れていたんだけど、10月にはいって1日の土曜日に、マイケル・ムーアとDr. Cornel West 、それにTWUも参加してWall StreetをOccupyしている皆とブルックリンブリッジを渡るということをサムがラジオで聞いた。

サムはTWUのメンバーで、ユニオンで何かやるときは必ず連絡がはいるんやけど、今回はなんの連絡もなかった。不思議におもって、副代表のステファンに連絡してみたけど、ステファンも知らないという。副代表が知らないってどういうこと?と思うけど、どうも代表がサミュエルソンになってから、TWUはかつての団結力はなくしているみたいにおもう。今回も、サミュエルソンのブレインが取り決めているみたいで、メンバーには何の話もいきわたっていなかった。

そんなこんなで、とりあえず2日の日曜日に、現場にいってみることにした。

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s