The New World Mall

クイーンズにすごいモールができたって聞いていたので、先月サムといってみた。

The New World は中華系のモールなんだけど、たしかに今までの中華系ショッピングセンターとは一味違ってた。食品売り場にはチャイナタウンの小売店が集まって巨大化したみたいで、カエルから亀から、あなたは誰?というのまで売っていて、サムはひたすらオォーを連発。 日用品や衣類などが売っている階はゆっくりみてなかったので何もいえないけど、インパクトが強かったのはフードコート。 いやぁ、すごかったよ。

 
ベトナムカキ氷の量とかもすごいけど、麻辣香鍋という料理を提供する店が2店あって、洗面器大の器に好きな具材を注文すると、からーく調理してくれる。 辛そうで、大量で、種類のすごい料理を数人でぱくついている姿をみると、エネルギー注入してます!って臨場感たっぷりでした。

Jinちゃんちのトゥーアやタイと、ハルを連れて行くと喜びそう。ハルは学校の友だちのエミリーちゃん家族に一度連れていってもらってるので、また連れて行ってと何度もせがまれてた。行きたい気持ち、わかったよ、ハル。

4021 Main St
Flushing, NY 11354
(718) 353-0551

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s