Pork Pao from Kitao-chan

キタオちゃんから豚まんのレシピをもらった。

以下、メール転載。

+++++++
キムさん、こんにちは。

お久し振りです。

ブログにコメントいただいていた豚まんの作り方です。

豚ひきにく250g
しいたけ二個
長ネギ1/2本
春雨25g
キャベツ三枚
ウズラ卵
キャベツは固めに茹でてみじん切りに、塩とゴマ油をまぜる

春雨は熱湯でに二分ほどつけて戻し、一センチくらいに刻む。

その他材料もみじん切りに

豚ひきにくに塩胡椒を加え水大さじ2をなじませながら加える

その他材料を加え混ぜる

ウズラ卵とともに生地で包む

この豚まんは北尾がハノイを旅していたときに宿の向かいで売られていたのを再現したものです。

もしあればニョクマムとお砂糖を味付けきに加えると本場っぽくなりますよ~。

++++++

うーん、おいしそう。

今日はできないけど、近いうちにつくってみたい。 なにせ、キタオちゃんは粉もののプロやからね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s