My (Un)Documented Life

移民関係のニュースをのせているサイトを発見。

https://mydocumentedlife.org/

とんでもないのが大統領に選出されてしまっていらい、NYでヘイトクライムが急増しているようです。電車のなかや道路にかぎ十字の落書きがあったり、学校ではヒスパニックの子らに「壁をつくる」といういじめっ子がでてきたり。ヒトラーがユダヤ人を迫害しはじめたときも、こんな感じだったんじゃないかと思える。ささいなことから、だんだんムスリムの移民を排除していく気配が足音たてて近づいている。

この移民向け情報サイトは優秀。非合法移民でも受けられる奨学金や受け入れてくれる大学とか、とにかく教育をつけさせようというのか、そういう情報がいっぱい。それにもし強制送還や移民局に摘発されるようなことがあったら、どうやって対処するかとか、どの弁護士がいいかとかも。こういう情報、すごく助かるよ、ほんとに。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s