Tag Archives: Beach

カブトガニの産卵 Japanese horseshoe crab

気持ちのいい日だったので、ハルとまたもやビーチで朝ごはん。朝、8時ごろの海岸はうーんと引き潮で、午後みるのとはちょっと雰囲気がちがう。

海岸をあるいていると、なにかをひきずったような跡があちらこちらにみられる。なんだろうと跡をたとってみると、なんとカブトガニの産卵!

それもビーチのあちこちに!

だいたいは写真のようにメスのうえにオスがのっかっていて、もうピクリとも動かない。死んでいるのだろうか?卵はメスの体の下にあるのだろうか?一対だけ、まだ足を動かしていたのもいたけれど、この子たちはこのままここにいて、満潮になったら海がつれてってくれるのだろうか?

疑問がいっぱいの朝だった。

手作りバイク Handmide byke

オーチャードビーチまではじめて自転車できてみた。行きは少し道に迷ったりして時間がかかったけど、30分以内でこれる。それにバイシクル・ロードがあって、City Islandにはいると山の中を走るのでとても気持ちがいい。

写真はすべてお手製の自転車? エンジンのようなものもついてたけど、ラジオもついてておもしろかった。

写真とっていい?ときくとにんまり笑ってポーズをとってくれた。

ビーチでのんびり

すばらしく天気がよくて、仕事が休みのサムがビーチでランチしようと誘ってくれた。

ニューロッシェロにある、お気に入りの魚のフライをサンドイッチにしてもらい、ビールを水の入れ物に移し変えて持参。子どもたちもいるからアルコールの持ち込みは禁止やからね。

ニンニクがたっぷり効いたサンドイッチは、たっぷり4枚のフライがはさんである。フィッシュフライのお店は韓国人のオーナーで、私が韓国語はなすのでびっくりしてたけど、喜んでくれた。

こういうときに、言葉が話せるとちょっと得するんよね。