Tag Archives: Lunch Box

International? Sandwich

ときどき、私は工夫の天才なんじゃないか??とおもう。

今朝のサムのお弁当に作ったサンドウィッチ。

中味は、昨日つくったチンジャオロースーを上下二枚のエゴマのキムチ、ケッパリではさみ、ホールウィートのパンでサンド。

付け合せはウォータークレソンのナムルとカルロスにもらった黄色のモモ。

まあ、国籍ごちゃごちゃのサンドイッチなわけです。

でも不思議なくらい味はぴったりくるんだよ、これが。

Advertisements

Skillet??

今日は移民局からBiometricsをとりにいくよう指定された日やったから、ハルの学校も休み。

指紋とか写真とかを撮り終わったら、サムが迎えにきてくれてみんなでダイナで朝ごはんをたべた。

メニューにSkilletというカテゴリーがあって、ItarianとかBronxとか書いてある。これなに?ってサムに聞いても、さあ。。っていうので、ためしに Bronx Skillet を頼んでみた。

どうもフライパンという意味らしくて、お皿がフライパンの形をしてる。なんでこれがbronxなのかいまいちよくわかんないけど、ジャガイモとチェダーチーズ、玉ねぎとピーマンが入ってた。イタリアンやったらチーズとか肉類の種類がちがうみたい。洋風ピビンバというか、これをまぜまぜして食べる。
サイドにスコーンがついてて、けっこう美味しかった。

肉じゃがランチ

ハルのランチ

・肉じゃが
・アブラナのニンニク炒め
・シャケふりかけ

学校で英語がわかんないので、数学の代行教員に席がないことを告げられず、他の教室の子と思われて教室の外にだされて、結局一時間、トイレでシクシク泣いてたらしい。

かわいそうやけど、そんなことでシクシク泣くなって言いたい!「ここは私のクラスです」って言えばいいだけじゃん!
まったく根性なしめ。

強くなってな。。。

シャケ、チキンと青菜とコーンの炒め物

ハルの弁当

・シャケ

・チキン(カレーとヨーグルト漬け)、コーン、青菜の炒め物

白ご飯があったら、それだけでいいっていうくらいご飯好きのハル。クロゴマふりかけをかけておいた。
このお弁当箱みたいに、入れる場所が決まってると、ごはんとメインと副菜だけしか入れられへんけど、それだけでいいらしい。

 

 

玄米チャーハンとチキンカレー味

ハルのお弁当

チキンカレー味
黒豆と塩豚の煮込み
玄米チャーハン(ブロッコリーとスパム)

なんか味の濃い弁当になってしまった。
弁当をあけると、黒豆が散乱していたらしく、黒豆は手つかずで戻ってきた。

豆はたいがい好きなはずやのになぁ。

新しいお弁当箱

ハルのお弁当

ポテト
フィッシュフライ
サンドイッチ(エルビス)

昨日、ハルとイーストビレッジにいったとき、ジャパニーズマーケットで弁当箱を買わされた。ジンちゃんにもらったのがあるのに、平べったいやつのほうが学校にもっていきやすいからやって。15ドルもした。
そのあと、Whole Foodsにいったら、前から欲しかった Vegan Lunch Boxのランチボックスが売ってた! ざんねーん。